麻酔科医の年収

確定申告の期限迫ってますね。
私も確定申告しました。
年収とかって気になるけどあんまり下世話すぎるんでしょうか。なかなかはっきり言ってくれる人がいないですね。
年収に関連するサイトではこれが面白かったです
濁しても仕方ないんで言います。

大学病院医局に飼われた 2年目麻酔科医の年収
給与:約11,000,000円也。。

ここからもろもろひかれますがね。
内訳は大学給与+時間外手当+麻酔バイト(大学斡旋)
ちなみに去年、1年目麻酔科医の年収 約8,500,000円
大学勤務の場合は大学からの給料がかなり少ないのでバイトで
主に稼ぐ形です。
バイトは、田舎に行けば行くほど高いことが多いです。
私たちのバイト先の相場は6-10万円/日です。
遠方だと、1泊2日や、1週間連勤の場合もあります。
バイトは医局で給料が年功序列になるように配分されていて、
いいバイトは年配者が行く仕組みです。
そのほかに専門医を持っている人たち(麻酔科5年目以上)は、
待機バイト(臨時手術が入った時に呼ばれる)の
任意バイトがあると聞きますので、さらに美味しいですね。_φ( ̄ー ̄ )

麻酔科はオイシイ仕事だと言われることがありますが、他の科に比べるとどうなんでしょう?あまり変わらない気がします。
フリーだと相当額は行く気がしますが専門医とりたかったら大学に飼われるしかないですしね。

ただ、この年での給料としてはかなり恵まれていることを
再認識して、それに見合った働きをしていかなくてはと
思ったり思わなかったりの今日この頃。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。