3年目麻酔科医(卒後5年目)の年収

さてさて、やっときました源泉徴収票

いつも年末にきてると思うんですが、今年遅かったような?

  • 昨年は1-3月までと4-12月までの2施設常勤
  • バイトなし

という勤務形態で、

 


給与:約13,000,000円 也


 

昨年より+200万円ほどです。ただし、勤務地がさらに僻地になったりでもろもろ出て行くお金も多く、増えた実感は残念ながらあんまりありませんでした。

恵まれたサラリーマンであることは間違いありませんが、税金がかなり多額になってくるのも事実。確定申告が得体の知れないバケモノのように忍び寄ってきます。。今年こそは税金についてちゃんと勉強して賢く節税していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!